sticker

6/13/2009

twitpic on mobile

ケータイで撮影した画像を指定されたtwitpicアドレスに送ってみた。。。するとそのまま自動的にTwitterにアップされBloggerに反映された。。。

これでPCがなくてもケータイでアップ出来ると喜んだのもつかの間、拙ケータイ【MOTORAZA V3xx Platinum】では、待受けサイズ画像(240x320/20k)までしかメールに添付して送れないので画像がイマイチ。。。

ケータイから画像添付メールを送る時、件名にコメントを入れるとTwitterにコメントとして反映されるが、PCのtwitpicから送る時と同様に画像リンクURLが先、その後にコメントがTwitterで反映されるようだ。。。 ちなみにメール本文欄にコメントを入れても反映されず。。。

って感じのインプレで、やはりスマートフォンや今どきの高性能ケータイを使用しないと納得のいく画像URL付きのつぶやきが出来ないようだ。。。

※画像リンクさせない場合、モバツイッターでアップさせるよりTwitpicにケータイメールで件名にコメントを入れただけで送った方が文字数に制限はあるがパケ代が安いかもしれない、、、っと気付く、今どきパケ放題じゃない私は。。。

6月15日追記:ケータイから画像なし件名だけのメールをPwitpic指定アドレスに送っても反映されませんでした。もっとも拙機ではメール件名に15文字しか打ち込めませんが... しかも日本語対応していないのか文字化けする。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿