sticker

6/26/2009

condolence

朝っぱらから悲しいニュースが流れてきた。マイケル・ジャクソンが亡くなった。。。ジャクソン5時代の♪ABCや♪窓辺のデートからリアルタイムに聴いていただけにその衝撃は大きい。。。ソロ第一段アルバムOFF THE WALLまで青春時代にいつもマイケルがいた。。。

その後、ビリージーンでのムーンウォークに衝撃を受け、スリラーのPVでは驚かされ当時初めてテレビでオンエアされた時には、Hi-Fiビデオプレーヤーをレンタルし録画した記憶が懐かしい。。。 数々の奇行や私生活が面白可笑しく報道されているが、同じ時代に生き彼の音楽に出会ったことを感謝しているとともに幸せに思う。心よりご冥福をお祈りいたします。。。


マイケル死亡の報道が交錯する中、今日もう一人忘れられない人物が亡くなりました。その人は70年代セックスシンボルとして一世風靡したファラ・フォーセット・メジャース。。。 名前すら知らない方が多いことと思うが、つい三日前に末期ガンで闘病生活をおくっているなか求婚されたということを報道で3年前からガンに蝕まれているのを知ったばかりだった。。。

米TVドラマ『チャーリーズ・エンジェル』第一シリーズに出演がきっかけで大ブレイク。。。当時、日本のサーファーガール達は、彼女の乱れたたてがみのようなヘアスタイルを真似ていたものだった。 また一つの時代が終わりを告げてしまった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿