sticker

6/09/2009

mac topics

まず、New iPhoneは、大方の予想や期待を裏切り、外観が現行3Gと変らないiPhone 3GSが発表された。。。  [S]は、スピードの[S]ということもあり従来モデルと比較して動作速度が向上し、アプリケーションの起動、WEBページ表示、メールの添付ファイルチェックなど、すべての動作が最大で2倍速く、より俊敏に反応するらしい。。。


また、この日のWWDC09では、新しいMacBookファミリーが発表された。従来のユニボディー13インチMacBookもMacBook Pro となり、ポリカーボネイトの白ボディーのみMacBookとなった。。。 それぞれハイスペックにリニューアルされ、SDカードスロットルも装備、13インチにもFireWire800ポートが装備されるようになった。

まっ、女房も畳もマックも新しいにこしたことはないやねっ!
しかし現状は厳しく、そんなほいほい新しいマシンに乗り換えられない。現在、3周回遅れの環境のなかネットのスピードにストレスを感じていたので、前バージョンの4倍高速のSafari4.0をちょっと前ヨドバシ・アキバでβ版を触っていたので躊躇なくインストール!

150もの機能が盛り込まれている世界で最も先進的なブラウザが謳い文句なので楽しみだが、少し使ってみてからメインブラウザにするかを検討することにしよう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿