sticker

9/30/2009

kaminarimon area

昨晩、浅草雷門周辺徘徊の話。。。浅草で打ち合わせ後、吾妻橋袂の雷門煮込み野郎「羽ネル屋」からスタート。生ビールから入りホッピーといつもの流れ、、、お薦めメニューを見ると今秋まだ口にしていない『秋刀魚の塩焼き@450円』とあり、思わぬ処で秋の恵みを味わうことが出来た。。。

やはり秋刀魚は皿からはみ出るくらいの大きさでど〜んと一本で焼かれていないと食欲が増さない。。。肉厚も申し分なく大満足。。。新米銀シャリがあれば更に大々満足! ですが、ここは「羽ネル屋」...

二軒目は、吉原遊郭をイメージした年内限定BAR「鈴楼」へ。。。いつも通り番頭さんお薦めの辛口の日本酒をいただきました。で、前回お願いしていた『御存知浅草貴婦人会』の2009年カレンダーを頂戴しこれまた大満足。(画像無断転用m(__)m)

パフォーマンスを見たことも実態も知らないが、そのネーミング、テイスト&センスがノスタルジックな浅草に素晴らしくマッチしている。。。機会があれば是非パフォーマンスも見たい...

三軒目はいつものメンバーで路地裏の立飲みへ。。。灯が消えているにもかかわらず店内に客が残っていたので「表で一杯だけ、いい?」と無理を承知で問い掛けると快く再度提灯を灯してくれた。

しかしホッピーを頼むと一杯じゃ帰れないんだよねっ。まっ、こんな感じで数杯飲んだ後、今宵の雷門周辺徘徊はお開きとなった。。。


◆雷門煮込み野郎【羽ネル屋】 ◇東京都台東区雷門2-20-8 ◇03-5858-6807
◇営業時間:平日:16:00~23:00 土曜日:12:00~23:00 ◇年中無休
◆バー&サロン【鈴楼】◇東京都台東区浅草1-18-9 2F ◇03-5828-6238 ◇営業時間:19:00~26:00(L.O.25:00) ◇月曜定休
◇http://www.meeko-meeko.com/shop_suzurou_contents.html

0 件のコメント:

コメントを投稿