sticker

10/16/2010

TAZO Chai

スタバで注文していた"TAZO Chai"を受け取ってきた。

最近行き始めた2駅離れたところにあるスターバックス。目的は息抜きのトールモカ(ホット)+シナモン増量を飲むことと"TAZO Chai"を箱買いすること。一度目は品切れ「注文しますか?」と聞かれたが、どうせ直ぐに入荷するだろうと一週間後に再度立寄るとやはり品切れだった。そこで今度は2箱注文しておき本日無事ゲットしたというわけだ!
スタバのチャイ好きスタッフが言っていたが、お店で出している"TAZO Chai"は茶葉ブロックを使用しているが箱売りのティーバックは茶葉そのものなのでティーバックの方が美味しいとのこと
一年半前にもエントリーしたがスパイシーな"TAZO Chai"は一度飲むと癖になる味!私は砂糖やミルクを入れずストレートで飲む。夏はアイスで冬はホットで!夜は焼酎を入れ「チャイハイ」最近仕入れたネタだとラムで割った「ラムチャイ」も美味しいらしい!今宵早速チャレンジしてみるかなっ?
結構イケてます50:50で...気になった方は一度お試しあれぇ〜!

◆TAZO Chai (タゾ チャイ)
◇名称:香辛料入り紅茶 ◇原材料名:紅茶(インド産)、ショウガ、シナモン、黒コショウ、カルダモン、クローブ、スターアニス ◇内容量:65g(24袋入り) ◇原産国:アメリカ合衆国 ◇輸入業者:スターバックス ジャパン株式会社 ◇価格:800円(税込)

2 件のコメント:

10cube さんのコメント...

やっぱりそうなんだ(^^)

焼酎やラム酒で割るとは、考え付きませんでした。

Chaiはミルクで入れるのかと思った私がマヌケでした(笑

char さんのコメント...

コメントありがとうございます。

本来はミルクと砂糖で煮出して飲むものですよね!でも私はミルクを飲むと8割がたお腹が痛くなり大変なことになってしまうので、ストレートで飲むようになりました。

これからの季節「焼酎のチャイ割り」「ラムチャイ」ともホットで飲むと非常に体が温まりますので、是非一度お試しあれっ!

コメントを投稿