sticker

10/04/2010

TIMERS

何故?今更?昨日CDを整理していたら、TIMERSが発掘されたので...

懐かしさのあまりあっという間にアルバム全曲聴いてしまった。

1.タイマーズのテーマ 〜 Theme from THE TIMERS
2.偽善者
3.偉い人のうた
4.ロックン仁義
5.デイ・ドリーム・ビリーバー
6.土木作業員ブルース
7.争いの河
8.カプリオーレ
9.LONG TIME AGO
10.3部作・人類の申告な問題・ブーム ブーム・ビンジョー
11.ギーンギーン
12.総理大臣
13.LONELY JAPANESE MAN
14.税
15.イモ
16.タイマーズのテーマ(エンディング)
17.Walk don't run

グレイトです!そこで映像も見たくなり例の問題の夜ヒット生放送の映像を貼らさせてもらった。もう承知の通り2曲目の「FM東京、おマンコ野郎」の放送禁止用語連発の貴重な映像。一時YouTubeでも見られなくなった次期もあったようだが今は復活している。

YouTube映像
1.タイマーズのテーマ 〜 Theme from THE TIMERS
2.FM東京(?)
3.デイ・ドリーム・ビリーバー
4.イモ
5.タイマーズのテーマ(エンディング)

ホント今では考えられません。「GREAT !!!!!!」

当時、FM東京は報復処置としてタイマーズ所属の東芝EMIに同じく所属していた松任谷由実のアルバム「LOVE WARS」の曲を一切放送しないと東芝EMIに通知したと言われている本当におマンコ野郎な放送局!

またこのアルバムは全曲通してどこか今の日本を風刺しているかのように新鮮さを感じる。気がつけば忌野清志郎が亡くなってから早いもので一年半も経ってるんだね!もっと聴きたかったよぉ〜、もっと観たかったよぉ〜、タイマーズ!清志郎はきっと天国でも楽しく歌っているんだろうなっ!合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿