sticker

10/01/2010

UNLUCKY STRIKE

10月1日、話題はやはり今日から大幅値上げとなった煙草。取り敢えず止めようと思っていないので買い貯めしてみた。

今回の値上げは2006年以来、前回は300円から320円と20円の値上げだったが、今回は320円から440円と一気に120円も値上げされる。今回の値上げは税金の値上げに伴うものだが煙草メーカー各社需要が落ちるのを見越した営利維持の値上げでもある。衣類や食品はクオリティーを上げ付加価値を付けても現状維持やプライスダウンして頑張っている企業が多いなか実に滑稽な現象。

世界的な煙草排除ブームもわかる!欧米に比べ今までの価格が安かったのもわかる! が、一度に37.5%の値上げは愛煙家にとっては非常にキツイ!レストランや駅のホームでは吸えなくなり、街中でも決められたエリア以外では吸えない。そんな仕打ちを受けても黙って従っている肩身の狭い愛煙家を更に追い込む値上げ!

まっ、こんなところでボヤいても値下がりするわけもないし、一日二箱から一箱に節煙し様子をみることにしよう!と、昨日まで誓っていたが気がつけば午前中だけで10本も吸っている!? 箱買いするとついつい吸っちゃうんだよなぁ〜!こんな意志の弱さじゃ禁煙なんて出来るわけがないし、しようとも思わないので当分吸っていると思います。

このタイミングで注目を浴びてる電子タバコ!なんでマルボロ味はあるのにラッキーストライク味はないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿