sticker

7/28/2010

Wireless Receiver

ちょいと前まで電車やチャリでの移動時にヘッドホンで音楽を聴く一億総難聴化現象に否定的であったが、iPhone4を手にして遅咲きながら難聴族の仲間入りとなった!

Bluetoothでのワイヤレス・オーディオ・レシーバーは、迷ったあげくSONYのDRC-BT30P黒にバング&オルフセンA8の組み合わせ。ソニエリの電話受信時に名前まで表示してくれるMW600と最後まで悩んだがバング&オルフセンのA8を以前から所有していたのでこんな組み合わせになった。

ペアリングは、iPhone4の設定>一般>Bluetoothを開き、レシーバー側のペアリングボタンを2秒以上押すだけでデバイスが検出されればOKと非常に簡単!

早速、使用してみるとiPodで音楽を聴きながらゲームをするとiPodの音楽がBGMでゲーム音も反映される。たぶんマルチタスク対応のゲームだったのであろう!?

電話の受信も当たり前ながら着信音が鳴ったら電話ボタンを押すだけで即通話が可能!iPhone自体に曲の巻戻し&早送り機能がないのでレシーバーでは操作出来ないが何の不自由もない。

不自由なのはUSB充電とペアリングボタンが収まっている部分のゴム製のカバーが開けづらい点。ボリューム&PLAY/STOPボタンが貧弱な点も怖い!最大の懸念材料はワイヤレスということでiPhone本体の置き忘れには注意したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿