sticker

7/01/2010

Try for a week

発売日にゲットしてから一週間使ってみて…

まず開封の儀は下記参照ください。
◆Touch Lab - タッチ ラボ
【レビュー】アップルの「すべてを変えていく」は本当だった『iPhone 4』〜外観編 非常に判りやすい的確なインプレッションです。

箱を開けiPhone 4 を取り出すとまず驚くのはシンプルで繊細デザインとその重量感! 発売前の流出画像や動画またWWDCでの発表からその高いデザイン性に心魅かれ発売を心待ちにしていたそのプロダクトを持つと「ズシッ!」くる重さに圧倒される。両面を装う強化ガラスがプラスティック製の他プロダクトとは違い一層高級感を感じさせる逸品。

その隙のないプロダクトデザインはそのまま使用するのが一番美しいスタイルなのだろうがやはり落下等が怖い!そこで発売日にSBショップで一緒に購入したGRIFFIN製のシンプルなケースを纏い使用している。当初は純正のバンパーが欲しかったのだがiPhone4発売当日には既に品切れ状態だったので、、、

純正のバンパー同様に側面はシリコン製で底面に1.4mm厚のポリカーボネイト素材が使用されシンプルで高級感がありiPhone4によく似合い気に入っている。
保護シートもSBショップでレイアウト社製のものを購入したのだがこの商品は最悪!貼る際に空気を逃がすように丁寧に柔らかい布を用い貼ったのだが、その保護シート自体に傷がつき見るも無残な姿になってしまった。貼り終わった直後そのまま剥がしゴミ箱に捨ててやりました。サードパティー商品なので仕方がないがSBショップで取扱うならせめて店頭に並べる前に実際に装着しテストしてもらいたいものだ!

で、一週間使ってみたデスクトップはこんな感じで今落ち着いています。iOS4から導入されたフォルダーでカテゴリー別に管理し一画面で操作が出来るように...

フォルダー名のアイコンは、synkuroさんのブログ「iPhone:iOS 4 フォルダ分けの極私的ルール×3」を参考に設定しました。

壁紙も色々と替えてみたのですがSnowLeopardライクなものが一番しっくりくるようです。


設定やアプリはまた別エントリーで、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿