sticker

11/10/2009

uncool

昨日発表されたサッカー日本代表のユニフォーム。ベースのジャパンブルーが濃くなったのは良いとしても、日の丸モチーフをイメージしたという胸元の赤い四角はなんなのっ? 赤い四角はお隣の国だろっ! ジャパンブルーっていうのもそもそもわからないけどね!

以前から気になっていたんだけど日本代表のユニフォームのデザインって誰が決定権を持っているのだろう?JFA理事の投票で決定されているのか?アディダスのデザインチームが考えたものを誰が承認しているのだろう?政権も民意が反映され交代したことだし、日本代表ユニフォームのデザインも民意を反映したコンペの方が良いのでは... 日本の代表なのだから...

18:30追記:発表から一日経った今日ネット掲示板には「デザインの変更を要求する」「超絶ダサイ」「終わった」などの違和感を表明する書き込みが相次いでいる。 拒否反応の理由は「胸元にレッドカード?」「お地蔵さんのよだれかけ?」などやはり胸元の赤い四角が批判の的となっている。ハイテク素材や機能はユニフォームの進化系ということで良いのでしょうが、やはり見た目のデザインで! やってしまったね!ア・ディ・ダ・ス・&・J・F・A

0 件のコメント:

コメントを投稿