sticker

11/13/2009

Beijing Dining

近場に居ながらながら、以前から気になっていたお店に行ってきた。半年くらい前にオープンしたと思われる大江戸線新御徒町駅東側出口を出て30歩の立地の北京料理「京香房(けいかぼう)」。。。 昼も夜も並ぶほどではないが店内はいっぱいのお店。。。 鼻が効いたね!かなり良い!10年前に惜しまれつつ閉店となった浅草・來來來(サンライ)を彷彿とさせる良い感じのお店。お店は個人まりしているが、それがまた良い!一品料理280円が謳い文句の店だが、つまみって感じで興味をそそるメニューはない。。。 が、しかし、、、
中生ジョッキ1杯、紹興酒ボトル(650ml)をHOTで2本、ピータン2皿、水餃子x1、キムチx1、青椒肉絲一皿で締めて5,000円でお釣りがきた。一人頭2,500円弱!納得いく美味しい料理を提供してくれる。今月いっぱいでこの地を去るが出来る限り何回でも足を運びたいと思うお店。。。

◆北京料理「京香房」◇東京都台東区小島2-18-12◇03-3866-7748
◇食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13076603/

0 件のコメント:

コメントを投稿