sticker

5/15/2009

soy sauce

以前から気になっていた、多くの料理人を魅了している「丸中醤油」を入手。まっ、メーカーHPからいつでも購入することは出来るのですが、いつでも購入できるという安堵感から今日の今日になってしまった。。。

本日「丸中醤油」との出会いは、クィーンズ伊勢丹でスパイスを探していたところ、その隣の棚に偶然にも鎮座していたのです。。。で、丸中醸造醤油150mlと三年熟成黒ラベル150mlを購入。。。

で、そんな前評判の高い醤油を堪能するには「何?」と考えた末、シンプルな冷奴でトライすることに...それも普通の豆腐では?と思い、普通の豆腐より約4倍も高値の文京区白山にある豆腐懐石で有名な「五右衛門」の豆腐を購入。

まず、三年熟成黒ラベルを小皿に垂らしそのままテイスティング、、、 んんん... 謳い文句通りコクがあり奥深い味わいだが醤油は醤油。。。

次に普通より値段が4倍高いどうしのコラボレーション、冷奴にかけ食してみた。。。 んんん... 美味しいっちゃ美味しいが、冷奴は冷奴、、、「あの味が忘れられない!またこの豆腐にこの醤油をかけて食べたい!」という印象は薄い... かなっ?

期待が高かっただけにこんな辛口コメントだが、確かに普通のものよりは美味しい。。。 凡人の私は普通でも全然OKだが、、、 んまっ、興味お有りな方はどんなもんか一度お試しあれっ!!!

◆丸中醤油 ◇http://www.s-marunaka.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿