sticker

5/26/2009

love and peace

現在放映されているVISAのCMで福澤諭吉、野口英男、夏目漱石に扮する3人が世界各地を旅して最後に現れる謎の人物。。。 野口さんが一言「ところで、君は誰?」と聞いたあの謎の外人、、、今日初めて誰だか知りました!

それは、マット・ハーディングという名の31才のシアトル在住のアメリカ人。。。 例の気の抜けたステップを踏むダンスを世界数十カ国をまわり編集したビデオを「Where the Hell is Matt?」というタイトルでYouTubeに配信し各方面から注目を浴び、3年も前からネット上で話題となっていたカルト的存在な人物であった、、、らしい。。。

週約50時間以上もPCの前に居るのに知りませんでした。(まっ、ず〜とネットばかりしているのではありませんが... 笑 チェックしているサイトがちょいと違っていたみたい... 笑)

で、今日たまたまBGM的にかけていた「誰も知らない泣ける歌」なる日テレの番組で、取扱われていたので偶然にも遭遇。。。どうやら今日が最終回だったらしいが、タイトルだけでスルーしていた番組なのでチャンネルを変えようと思いブラウン管を観ると例のステップの踊りが流れていたのであった。。。

長いヴァージョンを観るのも初めて、その後ググってYouTubeの様々なバージョンを観てやっと概要が解りVISAのCMでの極々小さな疑問が解決!

「LOVE & PEACE」だねぇ〜! 北の国では、核地下実験だの短距離ミサイル発射だのと相変わらず世の中を騒がせている昨今に敢えてそんなことを思えるナイスな映像でした。「グレイト」です。単純に「良いと思います」

...という毎度周回遅れな自分のブログに足跡的なエントリーでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿