sticker

3/23/2009

time slip

昭和28年に完成した東京メトロ銀座線浅草駅に隣接している哀愁漂うレトロな街、その名もストレートに【浅草地下街】20数軒のお店がある地下街。。。

知らず知らずのうちにこの街に迷い込んだ人も少なくないことだろう。。。懐かしい昭和の時代を想う人、汚い処と嫌う人とそれぞれの想いがある街。。。私は、そんな街が好きだ。。。

本日は浅草で打ち合わせ後、N氏の知人がオーナーのこの浅草地下街の中心に位置する「タイ屋台メシ」なるタイ料理屋さんでご馳走になった。。。
定番のエビせん、タイ風薩摩揚げ、甘酸っぱいビーフン、コテコテ味の太麺ビーフンなどを平らげ、タイビールを3本づつ飲み干しかなり満足。。。 ご馳走さまでした。。。

しかし、浅草のディープスポットとタイ飯屋さんが自然なほど溶け込んでいるのには恐れ入りました。料理も妙に愛想の良い本場タイのコックさんが作っているで、勿論リアルにアジアンテイストを味わえることが出来ます。また流暢な日本語を話すタイ人の女性スタッフでいるので安心。。。

浅草でアジアンテイストを感じたい人にはオススメのお店。。。
◆MONTEE◇東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街内◇03-3841-8668

※この地下街のトイレは、お店の人に鍵を借りないと入れません。。。
こんなところにも哀愁が感じられるところが素敵な街なんだな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿