sticker

3/16/2009

round two

本日は朝も早よから2009WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)第2ラウンド初戦・対キューバ。。。試合開始1時間前に眠ってしまいましたが、3回表のジャパン攻撃の時に目が覚めて最後までテレビ観戦することが出来た。。。

勝利の要因をあげても拙ブログではしょうがありませんので、違った観点から一言。 ビジター用のユニフォームが良かった。。。白を基調としたホーム用のユニフォームは何となく弱々しい。。。

2009WBC用のユニフォームの特徴は、今までのユニフォームと大きく違う点は胸の"Japan"エンブレム、背番号などをすべてプリントにし軽量化を計っているらしい。。。まっ、バッティング時は、あれだけの装備をしているので「どうなの?」って感じですが...

もう一言、、、バックネットフェンスの広告は、何とかならないものだろうか? イニングが変る度に日本企業の広告が写し出されるのだが、色の統一性がなく唯々目立てが良いばりの広告には呆れた。。。アイデンティティーの無さを思いきり全世界にアピールするのは如何なものかと、、、 悪漢は、この第2ステージの放映権をTBSが持っているにもかかわらずオレンジバックに白抜きの「読売新聞」、、、とことん悪趣味です。。。

とは云え、世界ランキングNo.1のキューバを6-0の大差で倒したことは素晴らしい。。。明後日の2009WBC三度目の対決となる韓国戦も頑張ってもらいたいものだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿