sticker

4/15/2013

えぞ菊

昨夜、生まれ育った地元の近くで、飲んだ〆によく寄った【えぞ菊】に久しぶりに行ってきた。

一時はハワイに支店を出したと話題のラーメン屋さんだったが、ご存知高田馬場は今やラーメン激戦区!その中でも昭和43年開業の東京で食べれる札幌味噌ラーメン屋さんの老舗。定番はやはり濃厚味噌スープの味噌ラーメンだが、時代の流れか最近ではつけ麺や辛味噌もラインナップされている。

で、この日注文したのは味噌バター@850円。私的定番は味噌バタコーンだが、呑む前のラーメンだったのでイメージ的にコーンをパス!(^^;; おろしニンニク2匙と摺り胡麻をかけ、いざ実食!昔ながらの懐かしく美味しい味だったが、隣でヤングラーメン(麺・野菜・メンマ・チャーシュー増量@1,100円)を食べる客を横目に食べきれなかった。

◆えぞ菊 戸塚店
◇住所:東京都新宿区西早稲田3-21-18 ◇電話:03-3202-9157
◇食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13000053/

0 件のコメント:

コメントを投稿