sticker

4/17/2010

ECO Bags

エコバッグというものを使いたいと思いつつも今まで使ったことがなかった。

そんな中、先日のお花見み前にクーラーボックスをネットで探していた時に偶然にも遭遇したあの懐かしのコダックのフィルムバッグ。しかもデッドストックの新品。このバッグはサーファーだった頃に流行ったバッグ。

このクーラーバッグはもともとフィルムを冷温保管する必要のあるプロカメラマンの為に開発されたものだが、クーラーバッグとして飲み物や時には使用済みのウエットスーツを入れ使用していた。デザインは当時発売されていた「Kodacolor 400」のパッケージをそのまま拡大したスタイリング。その他のデザインも存在するがこの黒黄がお気に入り。。。

まっ、そんな懐かしいクーラーバッグをエコバッグとして使用しているという自己満足のエントリー。よく主婦の方がスーパー等でレジ袋変わりにエコバッグに商品を詰めている姿を目にすることが多いエコな時代、ビールのロング缶6本パックが入りまだ余裕があるこのバッグを持ち買い物に行きレジで「レジ袋いらない」とエコを気取っています(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿