sticker

4/04/2010

Cherry-blossom

曇り空の下、満開の桜を眺み気の合う仲間達とお花見。

移転しいつもフリマが開催している公園で気の合った仲間を招きお花見をした。都内で上野恩賜公園の次に桜が多いこの公園での花見をしたのは初めて!午前11時、荷物が多かったのでタクシーで現地に向かう。すると駐車場は駐車待ちの車で溢れ嫌な予感。お花見ポイントに進むにつれその全貌が…

上野公園と間違えるほど異常な人の多さで出店も十数軒並んでいる。いつも散歩に来ている公園から変貌し熱気が溢れている。他のお花見スポットと違うところは圧倒的に家族連れが多い公園なので逝かれたパフォーマンスで騒いでいる馬鹿者や捨てたそばから缶を集めているホームレス達が居ないところかな!

まっ、そんな混雑しているお花見ポイントに隙間を見つけ陣取り予想を上回る寒さだったがビールからスタート。用意してくれた豚汁で体を温め、メインのすき焼きを食べ数時間楽しいひと時を過ごした。
本来、公園でのコンロ使用はご法度だが、見渡すと何組もコンロを持ち込み鍋をつついていたので遠慮なくすき焼きをスタート、寒い外で鍋をつつくのもひと一倍美味しく感じる。写真を撮りに来る観光客までいた(笑

午後3時過ぎ、ポツっと雨が… なんとか持ちそうな天候だったが早々撤収し家呑みとなった。今回は寒い中、また遠いところまで有り難うございました。また近々楽しい酒を呑みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿