sticker

4/11/2010

Bathhouse

移転してから初めて銭湯に行ってきた。

自宅からチャリで約5分の距離の古びた銭湯!最低でした。「何が?」って、まずシャワーの水圧、家風呂のシャワーにも劣る勢い。次にカランから出るお湯&水の勢いとお湯の温度!勢いが悪いのとお湯の温度が低いので殆どお湯しか使わない。お湯の温度が高ければ勢いは悪くても水と併用すれば桶に早く溜まるのだが残念!

最後は浴槽!水風呂、42℃風呂ジェットバス、熱湯風呂と3つに別れている浴槽と外には三人も入れば一杯の露天風呂。ここのところ肩から背中にかけて痛みがあったのでジェットバブルを背中にあて長湯することが目的で銭湯に来たのだが、底からしかジェットバブルが噴出されていない浴槽だったので撃沈!

あっ、それと体重計が無かった!入浴後の体重測定ができない体重計がない銭湯は初めてだ!残念無念!

帰ってGoogleマップで調べるともう少し近所に2軒の銭湯を発見したので近いうち行ってみようと思う。

2 件のコメント:

sakeco さんのコメント...

わたくしも熱い湯を求めに銭湯へ行きますが、今日は最高!という日には中々巡り会いません。昔は、がきんちょが水を足していると、年配の方に注意をされて育ちましたが、今はその逆でお年寄りの方がじゃあじゃあと沢山のお水を挿入しているのが現状です。とくに金曜日はニコニコデー(無料)なので家風呂老人ゾンビが入りに来て、温水プール状態にしてしまうので、お金を払い入湯するわたしには辛い日になりました。区によっては、良いシステムで行なわれている所もあるので、もっと改善してもらいたいと祈ります。

char さんのコメント...

sakecoさん、コメントありがとうございます。
あまり期待出来ない地域に引っ越してきてしまったようなのでスーパー銭湯に行こうかと考えていました。近所のスーパー銭湯は入場料@800円ですが、この老体をきっと癒してくれると思います(笑

コメントを投稿