sticker

8/23/2009

bullet tour

昨晩、mo氏に急遽誘われ千葉へ弾丸ツアー!ここ数年の引き篭もり生活を案じてのお誘いだった。メンバーは、mo氏と4歳になる長男のポコリン、mo氏のビジネスヘルパーでボリビア人のエディーと私の男だらけの4人。。。

宿は勝浦の上総興津(かずさおきつ)駅前にmo氏を始めとする仲間8人でシェアしている築60年の味のある二階家屋。さすが長年シェアしているので生活必需のすべてが揃っている快適空間。最近話題の同じ千葉にあるクスリハウスとは違いブラックライトなどはありません(笑 唯々、都会の雑踏を離れ自然の音をBGMにゆったり過ごす最適なロケーション。。。

到着した晩は酒盛りも程々に就寝。。。朝ポコリンの泣き声で6時半に起床!あたりを見回すとmo氏とエディーは既に釣りに行った様子だったので連絡をとり迎えにきてもらい釣りをしている堤防へ。。。 前回コチが釣れた場所だったらしいが、今回は小魚数匹の収穫。朝飯のおかずにもならないのでリリースし宿に戻った。
ブランチのあと約2時間半の休憩後、鴨川方面の海に行くことなった。行ったのは鴨川東条海岸の一番左の通称"マルキ"。サーファーだけで海水浴客もいなければ海の家もないポイント。 海に来るのも約5年振り、しかも前回はハワイだったので日本の海は7〜8年振りかもしれない。 サーフィンをするつもりも釣りをするつもりでも無かったので、ポコリンの餌食になりひたすら砂遊びに夕刻まで没頭していた。

帰りは然程の渋滞もなく約1時間半で到着。ほんのわずかな時間でしたがリフレッシュできました。ありがとうございました。 っとここまでで東京に戻ると現実が、、、晩飯食べた後、事務所へと向かったのであった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿