sticker

1/22/2009

bogeo

昨晩の話、、、こんなの呑んで...

まだピクピクしてる、こんなのが出てきて...

こんな篭に紙を敷いた鍋に入れて...

最後は雑炊で...

十数年振りにふぐをコースで食べました。付き出しのコラーゲンたっぷりのコリコリとした皮さしの湯引きから始まり、てっさ(ふぐ刺し)、とらふぐの唐揚げ、てっちり(ふぐ鍋)、雑炊、デザートといった醍醐コースなるコース料理。

雑炊だけは美味しい記憶が残っていたが、当時淡泊な刺身は旨さが今ひとつ判らなかったのと高いということで今まで敬遠していたふぐ料理。。。リーズナブルに食べさせてくれる店があるというので行ってきた。。。

やはり、てっさは今ひとつ美味しさが判らないかな?というか他にもっと美味しい刺身があるからね!てっちりは、身がぷくぷくしていて美味しかった。雑炊もふぐの旨味がたっぷりでた出汁がとても美味しい。。。

この店はとらふぐ料理専門のフランチャイズ店なのだが、接客が非常に丁寧で最後まで気持ち良く落ち着けることが出来た。。。勘定を済ませ店を出た後も小雨降るなか、しばらく店主が店の外まで出てきて頭を下げていた。。。

次回はコースじゃなく、ひれ酒、てっちり、雑炊だけで十分だが、また是非行きたいお店。。。 また、数年前、浅草新仲見世の同系列店に行く機会があったのだが、超混雑店の為か予約受付の接客だけでNG、二度と新仲見世のこの同系列店に行こうとは思わなかった。。。現在は知りませんが...

◆玄品ふぐ 亀戸の関 ◇東京都江東区亀戸2-13-11 ◇03-3683-5329

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Oishii desune.....

コメントを投稿