sticker

12/16/2008

omotesando


青山で仕事だったので帰りに表参道を徘徊してみた。すっかりクリスマスモードの表参道もウィークデーのせいか人は少なく景気を反映しているようだ!? 話題のH&Mも入場規制なく入れるようだったしね!!!

この時期、表参道の象徴とも言えるイルミネーションも去年の行灯から一新しエコアベニュームーブメントというローソクの灯火に変っていた。


けやきに優しくないということで数年けやきライトアップを中止し再開された表参道のイルミネーションだが、エコという名の地域のイメージアップ作戦なのか?企業宣伝なのか?慈善事業なのか? 単純に六本木けやき坂通りのイルミネーションの方が綺麗だと思うのは私だけだろうか?


まっ、それは良しとして、、、それなりに人は多いのだが、どことなく淋しさ漂う街を歩いているとゴージャスな建物に遭遇。。。クリスマスには、こんな所でディナーするカップルも多いんだろうなぁ〜?っと思いつつシャッターを... 寒さが身に染みた。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿