sticker

8/14/2015

日本橋 天丼 金子半之助

以前から気になっていた【日本橋 天丼 金子半之助】に行ってきた。

銀座線三越前A1出口から徒歩2~3分で到着すると既に約50人の行列。行列は覚悟していたので先日入手した【火花】を読みながら待つこと約2時間でやっと入店。1Fカウンター6席の一番奥に案内された。

店外で注文していたので席に着くと黒豆茶と小皿が提供される。小皿はカウンター上の亀に入っている牛蒡生姜用。間もなく江戸前天丼(並)@950円が提供されたが、一緒に注文した味噌椀@150円が出てこないので催促する。 大盛りに見えるがドンブリが二重底の上げ底になっている。写真撮るアングルが悪かったせいもあるが、忙しいせいか盛付けが雑過ぎ!

天麩羅は、穴子1本(約20cm)、海老2本、小柱とイカのかき揚げ、獅子唐、海苔、温泉卵。半分位食べたところで玉子を崩し混ぜ合わせながら食す。自慢のタレは薄味で私好みではなかった。

2時間並んで食べるのは10分。コスパを考えても天丼てんやで充分かな!私は... 期待していただけに残念!再訪なし 満足度:★★☆☆☆


◆天丼 金子半之助
◇住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15 ◇電話:03-3243-0707
◇営業時間:11:00(土日祝10:00)~22:00 ◇定休日:不定休
◇URL:http://kaneko-hannosuke.com
◇食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118694/

2 件のコメント:

ななしのにしな さんのコメント...

盛り付けを含む見た目の美しさって重要ですよね。
それにしても2時間待ち・・・
お疲れさまでした((+_+))

char さんのコメント...

予想してたので火花を立ち読みしてましたが、流石に2時間は厳しかったっす!この日は、あまり暑くなく適度に風もあったので助かりました。でも再訪なしです!(^^;;

コメントを投稿