sticker

6/10/2010

zaku-zaku rayu burger

発売前から話題の日テレ朝の情報番組『スッキリ!!』とコラボたモスバーガーの「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」が本日から期間限定で発売!

早速午前中にモスに行ってみると「ざくざくラー油バーガー」目当ての主婦が長蛇の列で店内もいっぱいで一回目は撃沈! で、主婦が夕飯の支度で忙しくなる時間帯を見計らいゲット。テイクアウトし家に帰ってきて早速試食…
ラッピングを開けた第一印象「あれっ!トマトが端っこだ!」イメージしていたのとは違い小振りで不格好なバーガーが出現!テイクアウトのせいかたぶん2/5か2/7の一つに当たっちゃったって感じ。。。

「まっ、いいかっ!」

で、想像以上の具沢山ラー油は、歯ごたえを良くするのにお煎餅まで入っている。ラー油の辛さは然程でもないがサルサソースがピリっと少し辛いかなっ!? しかしその具沢山ラー油はパティの半分にしかのっていなく見栄えを良くフロントに配置されている。 まっ、でも美味しかった!

続いてノーマルなハンバーガー@180円に「辛そうで辛くない少し辛いラー油」より少し辛いラー油をトッピングしてみた。
トッピングした「辛そうで辛くない少し辛いラー油」より少し辛いラー油は、先日業務用スーパーで発見した「朝天豆鼓香辣脆(チョウテントウシ入り辛味調味料)」なる台湾の具入りラー油!しかも定価@560円が@350円、容量240gと桃ラー(110g)の2倍以上入っているのでかなりお得なこんなヤツ…
そのままだと辛さが際立ってしまうのでフライドガーリックを大さじ1杯加えてからトッピング。んんん、、、微妙…  結果、ざくざくラー油バーガーはモスに行って食べるべし。。。

ついでにこの具入りラー油は、スーパーカップ激とんこつラーメンと相性抜群!例えるなら坦々麺というよりテグタンヌードルという感じでワンランクアップ上のカップ麺がお楽しみいただけます(笑

2 件のコメント:

zinanhagi さんのコメント...

僕も今度食べてみます。秋葉原店はどうだったんですかね?Tシャツはいらないけど、ラー油は欲しいな〜と。

char さんのコメント...

zinanhagiさん、コメントありがとうございます(笑
美味しかったですが、後味がスッキリ!!って感じで一つじゃ物足りなかったです。あのラー油は欲しかったですがアキバまで行って並ぶのは躊躇しますね!

コメントを投稿