sticker

6/14/2010

iPhone 4 Price Plan

ソフトバンクモバイルからiPhone4の料金プランが発表になりました。

バリュープログラム(i)と標準プライスプランの二本立て。ドコモ歴14年のMNP組としては、どちらがお得なのか良くわからないので詳細をみたら、バリュープログラム(i)は、Wi-Fiルータ本体が付きソフトバンクWi-Fiスポット月額使用料490円 → 0円になるらしい。標準プライスプランはパケット定額サービス定額料が1,029円からスタートで上限4,410円とバリュープログラムとかわらない。iPhone4でパケットつかわないなんて考えられないので前者の方がお得なのかなっ?

しかし無料Wi-Fiルータもらっても既にTimeCapsuleでWi-Fi環境が整っているし、ソフトバンクWi-Fiスポット料金だけお得って感じの解釈で良いのか? んんん…解らない! で、明日の予約開始日に朝から並ぶ覚悟でいたのだが、予約は17時開始とアナウンスが… 平日なのでリーマンをターゲットとした時間設定なのでしょうか? また「お一人さま(1名義)1回線までの予約でブラックのみの取扱い」とのこと。

32GB黒狙いだたので問題ないが、少ししてか64GBが発表になったりSIMフリーが出ないことを切に祈る。ってことで今まで貯まってたドコモポイントを品物に交換してからMNPの手続きでもすっかなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿