sticker

5/25/2010

LaCie

15年前に米Quantum社の一部門を買収し登場した仏HDDメーカー"LaCie"

発売当時スタイリングの良さに加え音楽系データに強い(?)HDDとして登場した。またMacOSもOS9からOSXに移行の時期とも重なりどちらもブート起動出来るHDDだったので即購入したのが約8年前。当時80GB/7200rpmHDDを@29,800円で購入した。

その後、内蔵ドライブが調子悪くなった"Powerbook G4"にDVDドライブを買ったのが2台目のラシー "d2 DVD±RW" @10,000円ちょっとだったかなぁ〜?

昨年メイン機が"MacBook Pro"になりiTunes専用プレイヤーとなった"Powerbook G4"であったがキャパオーバーになってきた。先日ヨドバシでHDDを探していたらスタルクデザインのHDDが発売されていたのだが、迷ったあげく今では廃盤のこの120GB/7200rpmをオークションで落としリフレッシュすることにした。

画像のようにタワーに積み上げるのが夢だったんだよねぇ~!しかも旧OSもブート起動出来るのでOS9とそのデータはこちらに蓄積しG4はOSXのみの環境にしようと目論んでいる。

フリィップ・スタルク デザインのHDDもかなり魅力的

0 件のコメント:

コメントを投稿