sticker

4/01/2009

stencils

本日春雷。。。まっ、こう云う言葉があるってことは、昔から春が訪れると雷が鳴り響くことも少なくなかったんだろうなぁ〜!? で、また本日からは新年度であってその初日はエープリールフール。。。春雷、エープリールフールと何をエントリーしようか迷ったあげく、前々から気になっていた道路表示の誘導ステンシルをエントリーすることに、、、


横断歩道の自転車専用?レーンにペイントされている「じてんしゃ」表示、自転車の「とまれ」表示やら、歩行者の「とまれ」足型の表示。。。これって役に立っているのかね? この表示の指示に従い止まっている人っているのかな? まっ、気にしている人も少ないと思うけど、、、

そんなこんな暇なことを考え歩いていると新種の「自転車とまれ」表示を発見! リフレクター(反射)ペイントでエンボス(凸凹)が施されている豪華版!? チャリのライトじゃ、到底反射しないし、そんなエンボスじゃあ、強制的にチャリを止めることが出来ないのは当然だが凸凹を感じることさえ出来ない代物。。。 いったい何故ゆえ、こんな進化を遂げるはめになったのかっ?

この手の表示は、いったいどの位存在しているのだろう? 都内だけでも数百万はくだらないだろうなぁ〜!? 税金の無駄遣いってことは明白だが、こんなお墨付きのグラフィティーほど質(たち)の悪いものはない。。。 今後「ウィルス」と呼ぶことにしよう!

ちなみに浅草近辺では、新種ウィルスが10数個確認され、尚、増殖中。。。 こんな無駄な表示がないだけでも街並みの景観がシンプルで綺麗になると思うんだけどなぁ〜!? そのうちワクチン打ってやるぅ〜(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿