sticker

4/09/2009

super levee

通勤で使っているチャリの後輪がもうツルツルだったので、お花茶屋にある"サイクルハウスしぶや"で前後のタイヤを新調した。。。前後交換すると安いママチャリが一台買えるくらい、、、もう十年も乗っているとカスタム&メンテ費用だけでも有にもう一台買えてる。。。

作業は30分ほどで終了したので、知らない道をぶらぶらとポタリングしながらスーパー堤防上の遊歩道がお決まりの帰り道コース、、、今日は天気が良いので実に気持ちが良い。。。

ガスタンクが凛々しい。。。隣接したところには何本もパイプが屋上まで聳え立ちスチームを放っているビルが、、、ここは東京ガス千住テクノステーションという名の何をやっているのか分からない建物。。。

実にブレードランナーっぽく格好良い!

守衛さんに「敷地に入って建物撮っても良いですか?」っとお伺いをたてると「著作権があるので...」と訳のわからない応えが返ってきたので大人しく退散し、全貌が見える交差点からワンショット!

大人しく退散したものの『「公共的建造物の著作権って何っ!?」「真似して同じような建造物を建てて良いですか?」と尋ねたんじゃないぜ!「写真を一枚撮らしてっ、」って聞いただけですぜ!』という言葉が頭の中を駆け巡り帰路がやけに早かった。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿