sticker

7/08/2015

至れり尽くせり的な...

EPSON”PX-535F”というファックス複合機を購入。

昔から複合機というのが嫌いで、ファックス、スキャナー、プリンターはそれぞれ単体を使用していた。何故かというと一機能がダメになったらすべてダメになるリスク回避&日本人的文化【至れり尽くせり】的機能が気にくわない。今は亡きテレビデオ的な製品の類い…

【Simple is Best !】 一機能に特化した製品に魅力を感じるから…

しかし、時代の流れかメーカーの策略か古いOA機器は新しいOSに対応しなくなり、周辺機器も買い換えざる得ない状況に追い込まれる。そんなことから約5年前、スキャナーとプリンターが一体となったエプソンの複合機を購入したが最近調子が悪くなり、ファクスも調子悪かったので、三位一体のファックス複合機に買い換えることにした。

まっ、最新プリンターのようなカラー出力にクウォリティを求めてないし、ファックスとスキャナーやコピーとして使えれば良し。前複合機にもあった機能だが、無線LAN(Wi-Fi)出力&スキャニング出来るのも◎。しかも価格が@12,000円ちょっととは驚き! キャンペーン中につきポイント2倍&送料、代引き手数料も無料とこちらの【至れり尽くせり】は大歓迎!(^^;;

しかし、昨日広島から発送され今日届くとは【恐れ入谷の鬼子母神】
あっ、入谷の朝顔市、本日まででした〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿