sticker

1/18/2015

アコレの生餃子

たまに無性にいっぱい餃子を食べたくなる時がある。拙宅定番はイオンのスーパーバリュープライス店【アコレ】の生餃子!9個入/1パック@98円のコスパ商品! 画像は3パック27個の生餃子を羽根付きで焼いてみた。焼き立ての餃子は美味しく、もうスーパーのパック入り冷えた焼き餃子は買えませんね!(^^;; 満足度:★★★★☆

◆羽根突き餃子超簡単レシピ(^^)
1.熱っしたフライパンに油を挽き餃子を並べる。2.150~160mlの水(1~3パック)にパックに残った片栗粉を入れかき混ぜ餃子全体に注ぐ。3.フライパンに蓋をして強火で約5分加熱。4.水分が飛んだら少量の油を回しがけ弱火で焼き目をつければ完成!

食べ方はお好みですが【桃ラー】か【SB食べるラー油】のみで食べるのが好き!神戸三ノ宮の餃子専門店【瓢たん】のような辛みそタレも良いかもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿