sticker

10/29/2014

採血、また採血

10月23日(木):耳鼻咽喉科、内科、採血
10月29日(水):内科、整形外科

整形外科は関節炎が治まったので、頓服の痛み止めと胃薬を処方され終了。内科は中性脂肪の値と血圧が高めなので、11月1日(土)にまた採血&8日(土)にエコー検査! いったい何回採血されるのだろう!総合病院のウイークポイントか!? 罠か?


11月1日追記:起床から朝食をとらずに病院へ。処置室のベットで30分安静後に採血&検尿。結果は一週間後

2 件のコメント:

ななしのにしな さんのコメント...

あらら・・・
いっぱい採血されちゃってますね~
痛風は落ち着きましたか?

char さんのコメント...

KAKOさん、コメント&ご心配ありがとうございます。

通風による関節炎は一週間ちょっとで治りました。放っておいても一週間程度で腫れはひくそうです。(整形外科医談) なので処方されたのも痛み止めと胃薬でした。

一回目の採血は、整形外科医の指示で尿酸値だけみただけで、結果正常値に戻ってました。
二回目は耳鼻咽喉科医の指示で採血したのですが判定は内科医に。ということで内科医に診断を受けたところ、血糖値は正常だったのですが、中性脂肪値が高いのと血圧も高めだったことから安静状態での三回目の採血となりました。

中性脂肪と血圧が高いのは、遺伝性もしくは先天的なものなのでわかっていました。糖尿病じゃないことがせめてもの救いですかね!(^^;;

コメントを投稿