sticker

7/03/2014

VE-GDW03DL

「お手持ちのスマホがうち電話の子機になる」というパナソニック電話機「ル・ル・ル」シリーズの【VE-GDW03DL】を購入。ドコモiPhone5Sは対応機種になかったのだが専用アプリをダウンロードし設定したら問題なく使えた。

スマホで家電の外線の受信発信の他、留守電の設定操作、内線通話、電話帳もインポートができ大変便利!だけど先日ドコモでカケホーダイプランに変更したばかりなので発信はスマホからの方がお得かもね!(^^;; 満足度:★★☆☆☆

※スマホを子機として使用するにはアプリを常に立ち上げていないとならない。また、ちょいちょい「未接続」になる。その場合は、アプリを再起動すればOK !!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
同じくドコモiphone5sとこちらの機種を組み合わせようとしています*
親機のwifi設定までは順調に行きましたが、どうしてもiphoneから親機が見えません... 自動検知されましたか? ちなみに手動でip addressを入れてもngです。何かコツがあれば教えて下さい!!
よろしくお願いいたします。

char さんのコメント...

匿名さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ダウンロードしたアプリを起動しWi-Fi機器を自動検知後Wi-Fiパスワードを入れたように記憶していますので、再度トライしてみてください。あまりお役に立てずスミマセン。

コメントを投稿