sticker

10/11/2015

濃菜麺 井の庄

練馬で人気のラーメン店【濃菜麺 井の庄】
石神井公園の【麺処 井の庄】のセカンドブランド店。【蒙古タンメン中本】で働いていた人がオーナーだそうです。

実はこの店、初訪店!(^^;; 到着すると外に3人並んでいる。更に店内には6人並んでいる。連休真っ只中なのに甘くみてた!

表で4番目に並んでいると券売機で食券を買っていた女性が外に出てきて列に並ぼうとしている?その女性に「先に食券を買うんですか?」と聞くと「ええ...」と応えられたので、即店内に入り「いらっしゃいませ〜」という声に軽く反応し食券を買い一番後ろに並び直した。

初訪問の店はこういうローカルルールが判らず「このオヤジ、初めて食べに来たなっ!」感 満載の視線をバシバシ感じる!が、そんなものには負けない!笑

初めてなので看板メニュー【辛辛濃菜麺@880円】をセレクト!

先に食券を回収されるのでカスタムオーダーはそのタイミングで店員に告げる。第二のローカルルールだ!

私は初めてだったので「普通で」と告げたが、前の女性は、辛辛濃菜麺+野菜増し+煮たまご&「一番辛くしてください。辛いの大丈夫なので...」と普通に語った。(焼豚を煮たまごに変更もOKみたい)

入店してからも同じように告げる女子の多いこと。女子率が高い店とは聞いていたが、不感症女子率も高いお店のようだ!笑

で、肝心な辛辛濃菜麺は、麺はモチモチ中太麺。スープは、とんこつ+魚介に野菜のエキスがでたドロッとした所謂ベジポタスープ。辛辛は自家製唐辛子かな? 最初に手前の濃厚スープを味わいながら麺と具を食べていき徐々に辛辛を混ぜながら汗だくになり完食!

評判通りモチモチ中太麺とベジポタ濃厚スープは美味しいが唐辛子の辛さは好みではなかった。また、麺や具を食べていると濃厚スープが飛び散るので紙製前掛けは必須アイテム!

総評として大盛軒の担々麺の方が好みだなっ!私は... www


◆濃菜麺 井の庄
◇住所:東京都練馬区練馬1-6-18 ◇電話:03-3948-1635
◇営業時間:11:30~16:30 17:30~翌1:30(日曜日23:30)
◇食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13094245/

2 件のコメント:

ななしのにしな さんのコメント...

不感症女子です(^^)/
期待ハズレでした?
ありゃりゃ・・・スミマセン。

万が一、次回行かれることがあれば、
辛辛濃菜つけ麺・中盛・辛めと注文してみてくださいw

char さんのコメント...

不感症女子なんですね!w

Wスープは評判通り美味しい味でしたが、辛辛との融合がジャンル違いですが大盛軒の担々麺の方が好みでした。辛さは同じ位かな!?

次回はオススメの辛辛濃菜つけ麺・中盛・辛めにチャレンジしてみます!(^^)丿

コメントを投稿