sticker

1/03/2014

新春旨酒三昧

新年早々旨酒を求め【ちょっとBAR ほろ酔い処 佐藤】さんへ...

左上から、口開けは【鍋島・三十六萬石】兵庫県産特A地区の山田錦を45%磨き醸し出した純米大吟醸。金箔を入れ新春口開けに相応しいおもてなし。次鋒は三重の木屋正酒造【而今・大吟醸】。中堅は【十四代・極上】十四代の純米大吟醸はすーっと乾いた喉に優しい潤いを与えてくれる激旨酒。

続いて【十四代・酒未来】の純米吟醸と純米大吟醸の呑みくらべという贅の極み。まだまだ旨酒が続きます!(^^;; 【十四代・七垂二十貫】このお店で最初に驚かされた極上白ワインを超える旨酒。

続いては、福井銘酒・黒龍酒造が醸し出す年2回限定の【黒龍・純米大吟醸・石田屋】一杯@2,500円の香りと味を楽しめるモルトライクな旨酒。次は燗酒の話しになり、特別に【十四代・中取り純生】を熱燗にして頂きました。今まで呑んだ熱燗の中で一番美味しかった。こんな贅沢な熱燗も飲ませてくれるありがたいお店です。

〆は、青森県青森市西田酒造【田酒・純米吟醸】VS 茨城県つくば市浦里酒造【霧筑波・純米吟醸】酒造好適米「五百万石」の呑み比べ。

この豪華な旨酒ラインナップ、揃えも揃えたり、呑むも呑んだり!笑


◆ちょっとBAR ほろ酔処 佐藤
◇住所:東京都練馬区大泉町3-13-8 ◇ 電話:03-3867-5166
◇営業時間:17:00〜25:00(?) ◇年中無休 ◇URL:http://aurora312.blog55.fc2.com


◆ 今までに提供された『十四代』アーカイブ
・純米吟醸 ・中取り純米 無濾過 ・播州 愛山 ・吟撰
・七垂二十貫 ・本丸 秘伝玉返し ・中取り大吟醸 備前 雄町
・純米吟醸 角新 本生 ・槽垂れ おりからみ ・槽垂れ 原酒 生酒
・純米吟醸 中取り 播州山田錦 ・龍の落とし子 ・極上(極上諸白)
・酒未来(純米大吟醸) ・酒未来(純米吟醸)

24種類+α ある高木酒造「十四代」コンプリート出来るまで生きていられるだろうか?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿