sticker

10/19/2013

Bistro Authentique

浅草ディープゾーンの中で好きな【浅草地下商店街】その地下街に2011年3月10日東日本大震災の前日にひっそりとオープンしたベトナム料理ビストロ・オーセンティック。

浅草地下商店街のタイ料理・モンティーやいずみやに行った時にいつもいっぱいで気になっていたお店。もともと高円寺で本格ベトナム料理店をやっていたそうだ。情報誌や情報番組にも度々取り上げられている予約必須のお店。店内はカウンター7席のみでオーナーシェフと奥さんらしき二人で営まれている。

この日はタイ料理モンティーに行ったのだがいっぱいで入れず、ダメもとでオーセンティックに「予約してないんですけど...」と聞くと「カウンターは予約でいっぱいですが、店外のテーブル席ならOKですよ!」ということで初入店! 画像のように店外簡易テーブル席の方がよりベトナム感覚を味わえますよ!笑

食事主体というよりお酒と少しの肴があれば満足だったのでまずはハノイのビールからスタート!

つまみは、生春巻き、焼き春巻き、ベトナム牛の焼肉、キャットフィッシュのあんかけを注文。生春巻きは味噌ベースのソース、焼き春巻きはナンプラーベースのソース、焼肉は甘いたれで焼かれている。キャットフィッシのあんかけは中華風な感じだが、どのプレートもパクチをはじめとした香草たっぷりで美味しかった。

ドリンクはビール(350ml缶)を3本飲んだ後、ウォッカらいくな45度の焼酎を3~4杯いただき終了!他のベトナム料理も食べてみたいので店外テーブル席に人が居ない時にまた行ってみようと思います。


◆ベトナム料理ビストロ・オーセンティック
◇住所:東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街36号
◇電話:03-6802-8545
◇営業時間:12:00頃~14:30(L.O)、18:00頃~22:00(L.O)
◇URL:http://authentique.at.webry.info/
◇ぐるなび:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13124107/

0 件のコメント:

コメントを投稿