sticker

6/18/2013

ちょっとBAR ほろ酔処 佐藤

この土地に越してきて3年半、FB&ツイ友のSさんに教えて頂いて最初に訪れてからもうすぐ一年になるだろうか! 其のお店『ちょっとBAR ほろ酔処 佐藤』さんが開店4周年記念ということで先週末金曜日と日曜日に行ってきた。FBではちょいちょい写真をアップしていましたが4周年記念とのことでこちらでもエントリーさせて頂きました。

外見は間口二軒の敷居高そうな酒屋!(笑 店内はカウンター8席のみで所狭しと自称酒好きの私も飲んだことのない名立たる銘酒が鎮座している! ※画像拝借しましたm(__)m

高木酒造『十四代』も既に10数種類(24種類+αあるらしい)を飲ませて頂いた。その一つ一つがそれぞれに個性があり乏しい私のボキャブラリーでは上手く表現出来ない旨酒ばかり! 勿論、他にも滅多に口にすることが出来ない銘酒をリーズナブルに提供してくれる素敵なBAR!

日本酒の他にも貴重なプレミアム焼酎やウヰスキー、シャンパンも用意されていますが、ビール(小瓶有り)やカクテル、ソフトドリンク(コーラはあったかな?)など軟弱な飲み物は一切ありませんのでご容赦ください。

どうしても飲みたい方は近くの自販機でプシューと腰に手をあて飲み干してから入店しよう!(笑 但し「なにこれっ!」という極上の白ワインより極上のお酒が出迎えてくれるので後悔することになるでしょうけどね!(^^;; また持ち込み料を払えば店内で飲むことも可能というが... まだそういう方と遭遇したことがありません!

来店の際、「チャーのブログ見て来たよ!」と言うと、酒好き&神輿好きな元フローリストでダンディーなマスターが「あっそうですか!」と優しく応えてくれるでしょう!(爆

なんの特典もありませんが、ご興味おありな方は是非...


◆ちょっとBAR ほろ酔処 佐藤
◇住所:東京都練馬区大泉町3-13-8 ◇ 電話:03-3867-5166
◇営業時間:17:00〜25:00(?) ◇年中無休 ◇URL:http://aurora312.blog55.fc2.com


◆ 今までに提供された『十四代』アーカイブ
・純米吟醸 ・中取り純米 無濾過 ・播州 愛山 ・吟撰
・七垂二十貫 ・本丸 秘伝玉返し ・中取り大吟醸 備前 雄町
・純米吟醸 角新 本生 ・槽垂れ おりからみ ・槽垂れ 原酒 生酒
・純米吟醸 中取り 播州山田錦 ・龍の落とし子

0 件のコメント:

コメントを投稿