sticker

8/24/2011

秋味 解禁 !!

今年も待ちに待ったこの時期だけの限定醸造キリン秋味が解禁となりました。また合わせて半年前からの禁酒が明け、めでたくアルコール解禁(^^)v 午前中、予約していた秋味が到着!即、冷蔵庫に詰め込みアルコール解禁の時を待つ! 午後7時をまわりいよいよその時は来た(^^)v ◆解禁儀式 1. グラスを冷凍庫でギンギンに冷やす 2. シャワーして身を清める 3. 肴を仕込む酒の肴も勿論、秋味! 新秋刀魚は一匹のまま焼きたかったのだが家庭用ガスレンジでは無理なので泣く泣く半分に… その他、定番の胡瓜の浅漬けと冷奴 半年振りのアルコールで瓶一本飲めないんじゃないかと思っていたが、結果、大ビン1本、350ml缶x2本 を呑んでしまった。心臓バクバクでしたけど… やっぱりお酒は良いやねぇ〜(^^)

2 件のコメント:

sakeco さんのコメント...

◎栓を、あけましておめでとうございます。 やはりI岡さんのアルコールDNAがゾンビのように蘇り、瓶ビール1本じゃ済まないと思っていましたよ。胴体を切断された秋刀魚もピクピクと動いて見えます。焦げ目がいい感じでおいしそうです。次回は、にゅ〜浅草でお会いしましょう!楽しみにしております。

char さんのコメント...

sakecoさんコメントありがとうございます。
やっと喪が明けました(笑
解禁2日目の今日は、大瓶1本+350ml缶1本でかなり良い調子(*^^*) 完全復活はもう難しいかもしれませんが、以前のように惰性で流し込むような飲み方ではなくお酒を楽しもうと思っています。

土曜日は隅田川花火大会かぁ〜!ニュー浅草行っちゃおうかなっ(^^)

コメントを投稿