sticker

4/08/2011

Senso-ji Demboin Garden

金龍山 浅草寺 平成本堂大営繕記念「大絵馬寺宝展と庭園拝観」

この浅草寺特別展示館での大絵馬寺宝展と伝法院庭園拝観は、2008年10月に本堂落慶50周年記念大開帳の時に特別公開されて以来約2年半振りとなる。日本一の観光名所浅草でまるで京都・奈良にワープしたような別世界!

◆金龍山 浅草寺 平成本堂大営繕記念の「大絵馬寺宝展と庭園拝観」
◇開催日:3月25日(金)〜4月28日(木)
◇入場時間:午前10時〜午後3時(4時閉館) ◇入場料:一般300円

既に終了しています。


また、前回は見れなかった東京スカイツリーも望める。個人的にはこの閑静な景色の中にスカイツリーなんぞはNGなのですが、取り敢えずお登りさん的に「逆さツリー」なんぞも撮ってみました。
3.11東日本大震災で浅草寺五重塔にも影響が、、、それは五重塔の天辺にあったおよそ100kgの宝珠と呼ばれる丸い飾りの一つが落下し屋根に落下の跡が、、、落ちた宝珠はどうなったのでしょう? ニュースで取り上げられてなかったので人的被害はなかったんでしょうね?きっと... クワバラ、クワバラ
今回の大震災で東京タワーの先っぽは曲がるし、五重塔の宝珠は落下するし、高い塔は上部に衝撃が集中するのかなぁ〜? スカイツリーも建設中を良いことに先っぽを修復しているかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿