sticker

2/09/2011

Repair


長年履き続けていたREDWING Irish Setter 8165 。左上の画像のようにソールが減ってから下駄箱の肥やしとなっていた。

近所にREDWINGのソールを張り替えてくれるお店を最近知りソールが減り活躍の場が少なくなった三足のうち取り敢えず一足を張り替えてみた。すると想像以上の仕上がりに吃驚!小傷もクリームを塗りバフ掛けしてもらったところいい感じに蘇った。
仕上げは、ケントクリーニングミルク25mlで汚れをきれいに落とし、更に最近巷で話題の 長谷革屋プロ仕様レザーオイルワックスで丁寧に磨きあげると完全復活!普段手入れすらしない残りのREDWING達もこれを機に蘇らせようと思った。
このワックスはタンナー(鞣し工場)で長年働いている長谷川さん考案のプロ用ワックスで実際に鞣し工場で使われているオイルワックスを市販用にブレンドしたもの。経年変化による革の毛羽立ちかさつきに対して強い加脂能力を持ち乾いた布で薄く延ばし一日おいて強く擦るとカルナバロウの効果で輝くような艶がでて多めに塗って乾かす事により蝋による撥水効果も出るという優れもののワックス!!!

ご購入は Amazon10cube Leathermart WEBストアでお買い求め頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿